【名市交】節分バス2013。-その2-

前記事はこちらから。

今年の2月3日、節分が日曜日ってことで節分バスを撮影して来ましたとさ。

前記事では金山駅を通る大・笠系統の節分バスでしたが、今記事では新瑞橋発着の新・笠系統をば。

イメージ 1
新瑞橋バスターミナルにて
笠寺観音行きの臨時バスのりばには看板が設置されていました。

階段を登り、バス転回場を兼ねたのりばの方からは、幕車のブルーリボンシティCNGノンステップバスが、オレンジ色の急行幕を掲出して出発準備をしていました。
オレンジ色の急行幕なんて何年ぶりに見たでしょうか。
少なくとも記憶に残っているのはナゴヤドームポートメッセなごやでのイベント臨時バスぐらいでしょうか。

イメージ 3
急行バスのため、側面幕もシンプル。
幕車の臨時急行バスも今年の節分バスが最後ですかねぇ・・・?

イメージ 4
臨時急行バス 笠寺駅行き NKS-3 いすゞエルガ
今年の節分バスには基幹1号系統専用車も充当されていました。
まさか新瑞橋バスターミナルに基幹車がいるとは思ってもいませんでしたよ。

イメージ 5
臨時急行バス NKS-7 いすゞエルガ
基幹車もう1台。
側面ラッピング車のため前面しか基幹バスってのがわからないですねぇ。

どうやら今年の節分バスは新瑞橋発着系統の方がアツいので、次につづきます。