【冬の小旅行】二つの京阪特急色を求めて...-その3-

前記事はこちらから。

去る12月2日、京阪特急色を纏う2つの列車を目的に関西へ行って来ました。

京阪本線で8000系30番台を撮影した後は、京都駅へJRで移動。
京都駅についたらトワイライトエクスプレスもやって来ましたとさ

イメージ 1
寝台特急トワイライトエクスプレス 大阪行き EF81 44[敦]+24系
久しぶりに客車列車を見たような。
一度はこのトワイライトエクスプレスにも乗ってみたいですねぇ。

つづいて遅れていた5087列車が京都駅を通過。
イメージ 2
5087レ EF65 2084[新]
EF65もかなり久しぶりに撮ったような気がします。

京都駅でお昼ごはんを食べた後は、石山駅
イメージ 3
EF510-2[富山]
駅の外からEF510が引く貨物列車を撮影。

んで、なんだかんだしていると、何やら年代モノっぽいバスが石山駅のロータリーに入って来ました。
昭和の末期に製造された車輌なんですね。

イメージ 5
リアもなかなかいいですねぇ。

石山駅からは京阪石山坂本線に乗ることに。

つづく。