【冬の小旅行】二つの京阪特急色を求めて...-その1-

前記事はこちらから。

すでに2週間遅れでお送りしておりますが、引き続きお付き合いください。

去る12月2日、京阪特急色を纏う2つの列車を目的に関西へ行って来ました。

京橋駅京阪線に乗り換え、まずは1本目の洛楽送り込みを待つことに。

イメージ 1
普通中之島行き 1000系1501編成
早速旧塗装の1000系がやって来ました。

イメージ 2
回送 2400系2452編成
回送列車が複々線の内側を駆け抜けて行きました。

イメージ 3
特急出町柳行き 8000系8006編成
1本目の洛楽を撮るつもりで8000系を練習。
登ってくる前パン車は結構キツイですね。

イメージ 4
回送 8000系8005編成
1本目の洛楽に使用される8000系の回送がやって来ました。
回送なので、前面の特急マークが無表示になっていますね。

つづく。