【秋の撮影旅】秋の山陽路を紅葉が駆ける。 -その1-

11月3日の夜から4日にかけ、ちょっと広島へ行って来ました。

やってきたのはまだ空も暗い山陽本線西条駅

イメージ 1
単569レ EF67 105[広]
さっそくEF65から改造されたEF67 100番台が西条駅での開放を終え、広島タへの回送待ち状態に。

次第に空が明るくなってきました

イメージ 2
後1062レ EF67 102[広]
後補機なので、コンテナに向かって前照灯が点灯していますね。

イメージ 3
横から見ると東京側第1エンドの少し出っ張ったデッキがわかりますね。

イメージ 4
広島タへの回送前の102号機。
やっぱりこの朱い塗装が目を引きますね。

2機連続100番台がやって来ましたが、次にやってきたのは更に特徴的な0番台。

イメージ 5
後2084レ EF67 1[広]
EF60から改造されたという0番台は、東京方の大きなデッキが印象的ですねぇ。

イメージ 6
列車開放後。
100番台に比べると、デッキがゴツいですね

イメージ 7
EF67 1の下関方第2エンド
エンドによって機関車の顔が違うのってEF55みたいですね。

しばらく続きます。