【名鉄】瀬戸線 栄町駅乗り入れ記念板とHL系統板を撮る。

8月20日瀬戸線栄町駅に乗り入れを始めた日として、8月18日と19日の両日(と20日も)に、瀬戸線6000系に記念のイラスト系統板と、かつて瀬戸線で走っていたHL車で使用していた系統板が掲出されました。

イラスト板の方は、栄町乗り入れの際に用意された6600系のデザインと、HL車3780系・VVVF車4000系をデザインした2種類が用意され、午前と午後で前後を入れ替えるなど、なかなか粋なことを…
イメージ 1
普通栄町行き 6600系デザイン

イメージ 2
普通栄町行き HL・4000系デザイン

また、HL車の系統板は、栄町・尾張瀬戸(瀬戸)の系統板が用意され、普通尾張旭行きの際には取り外して運転されました。
イメージ 3
準急尾張瀬戸行き HL車 尾張瀬戸

イメージ 4
準急尾張瀬戸行き HL車 瀬戸板

イメージ 5
普通栄町行き HL車 栄町板
2文字の系統板はしっくり来る文字サイズですけど、4文字の「尾張瀬戸」板はなかなか見慣れないだけあって文字サイズに違和感満載です。

また、2日間限定の系統板のほか、8月末から「ノベルティこども創造館」の夏祭りをPRする系統板も掲出されており、19日は系統板車が3編成も走行しました。

イメージ 6
準急尾張瀬戸行き ノベルティこども創造館夏祭り板

最後は瀬戸市役所前駅で板車の並びを。
イメージ 7
ノベルティ板とHL・4000系板

しかし、この日久しぶりに瀬戸線へ行きましたが、なんだか赤い電車の時代が一足先に終わりそうな瀬戸線に驚きましたとさ。