【近鉄】赤いISL、23000系リニューアル編成を撮る。

近鉄では、23000系伊勢志摩ライナーのリニューアルを発表しており、その第1編成となる23103編成(iL03)が真っ赤なスタイルになり、8月上旬から営業運転に入りました。

当初は大阪ベースの運用で流れていたようですが、8月11日から1週間ほど名古屋ベースの運用で流れました。

イメージ 1
回送名古屋 23000系23103編成 伊勢志摩ライナー
うーん見事に今までの伊勢志摩ライナーの印象と比較すると違和感を覚える赤ですね。

伊勢志摩ライナーのロゴもリニューアルされ、ISLのロゴからISE-SHIMA LINERのロゴにリニューアルされています。
イメージ 2イメージ 3
左:窓下の新ロゴ、右:旧ISLロゴ部分の新ロゴ

イメージ 4
特急賢島行き 23000系23103編成 伊勢志摩ライナー
近鉄特急って柑橘系の色(オレンジ)が多いですけど、赤ってのもインパクトありますねぇ。

さて、今回は動画も撮ってみましたので、↓からご覧いただけたら幸いです。