【2012夏18きっぷ】ちょっと東京まで行って来ました。-その11-

前記事はこちらから。

羽田空港を後にし、やってきたのは梅屋敷駅
イメージ 1
上り線はすでに高架線に切り替えられていますが、下り線は10月に高架駅に切り替えられる予定ですね。

イメージ 2
駅の鎌田方ですぐ下り線が更に高架を登っていく構造になっているんですね。

空港線は横浜方からも直通があるようなので、蒲田から分岐する空港線は単線並列状態になるんですかね?

イメージ 3
また、NHK連続テレビ小説の舞台が蒲田あることが由来し、ホームには「梅ちゃん先生」の装飾が施されていました。

…と駅の様子はこんな感じにして、次から地上線を走る列車でも。

つづく。