【2012夏18きっぷ】ちょっと東京まで行って来ました。-その6-

前記事はこちらから。

さて、未だに8月4日のものを更新している当ブログでありますが、どうか長い目で見てやってくださいな。

渋川~敷島間でEL&SLみなかみ号やJT「華」の臨時快速を撮影した後は、後続の高崎行きでSLに追いつき追い越して、高崎線内でEL&SL~号のEL区間を撮ることに。

イメージ 1
9736レ EL&SLみなかみ号 大船行き EF60 19[高]+12系
ん?鉄道誌ではEF65 501号機けん引と記載してありましたが、この時EF65 501号機は秋田総合車両センターに入場中だったようで、引き続きEF60の登板になったようですね。

この後続の列車が3扉車ということなので、引き続き撮影。
イメージ 2
962M 普通上野行き 211系高崎車C1編成
高崎地区にも9月からE233系3000番台が導入されるということなので、東海民からしたら長い211系は撮影しておかないと。

2階建てと平屋のグリーン車が連結されていますね。
この2両はもともと東海道線の211系で使用されていたものらしいですね。

最後に待避中の185系を撮影して高崎線から撤収。
イメージ 4
回送 185系大宮車OM06編成

新宿で夕飯を食べ、宿となる京急沿線へ。

つづく。