【近鉄】臨時湯の山特急に初めて乗る。

臨時運行が始まってからずっと乗ってみたいとは思っていた、近鉄名古屋湯の山温泉間の臨時湯の山特急「湯の山サマーライナー」に初めて乗ることが出来ました。

イメージ 1
10分で3本の特急が発車する近鉄名古屋駅5番線…
9時54分発の湯の山温泉の文字が異彩を放っていますね。

イメージ 2
特急湯の山温泉行き「湯の山サマーライナー」 22600系22661編成(AT61)
運行開始時は12200系、2010年・2011年は22000系で運転されていましたが、今年は22600系Aceが使用され、団体を除く臨時特急では初めての入線ですかね?

イメージ 3イメージ 4
前面には「湯の山温泉サマーライナー2012」の副標が掲出され、フルカラーの湯の山温泉LEDや、側面にもしっかりと湯の山温泉の文字が表示されていました。


イメージ 6
普通 四日市行き 2000系2106編成(XT06)と22600系22661編成(AT61)

なお、この臨時湯の山特急の乗車で、湯の山線初乗車となりましたとさ。