【JR東海】JR東海形式の新型台車、C-DT68X・C-TR256X

イメージ 1
神領車両区313系8000番台B204編成は、中間車の台車を日車形式の台車ND745形に履き替えていましたが、先日日本車輌に入場し、試験用の車軸を通常のものに交換、各種ケーブルの撤去などを行い出場したようで、営業運転に復帰しています。

その際に、日車形式のND745形台車は、C-DT68X(動力台車)・C-TR256X(付随台車)というJR東海形式が与えられたようです。

イメージ 2
C-DT68X台車(ND745台車)

イメージ 3
銘板部分アップ。
末尾にXがついているということは、試験台車ってことですかね。

イメージ 4
C-TR256X台車(ND745T台車)
付随台車は名古屋方の車軸が試験用の車軸でしたが、今回の入場で通常のものに交換されています。

新型台車を履いたまま営業運転に復帰したということは、長期の耐久試験…?
なんにせよ、この新しい台車がいつから反映されるのか、気になるところはたくさんありますね。