【名市交】N3000形を名鉄線内で撮る。 その1

3月の営業開始から長らく地下鉄線内限定運用を行なっていた鶴舞線新型車両のN3000形ですが、先月より名鉄線内への乗り入れが開始されました。

イメージ 1
普通 上小田井行き 07記号 N3101編成
豊田市駅でN3000形を見るのは昨年11月の名鉄線内試運転の時以来となります。
そして、上小田井駅以外で明るい時間帯にN3000形が撮れるのもいいですねぇ。

イメージ 2イメージ 3
名鉄線内のため、LEDの行き先表示器には種別まで表示されています。

イメージ 4
車内に設置されているハッチービジョンも名鉄線内対応のものになっていますが、名鉄の4000系のLCDとはレイアウトが異なっており、交通局仕様に近いようですね。

すでに数回上小田井から急行の運用にも入ったとのことで、先月入ったばかりのN3102編成にも期待ですね。

続く