【名鉄】100系111編成が営業運転復帰。

舞木検査場にて機器更新を行なっていた100系111編成が、いつの間にか営業運転に復帰していました。

早速、VVVFに更新された車両に乗車してまいりました。

イメージ 1
111編成

イメージ 2
更新された車内を見てみると、中間2両を除く車両は化粧板がすべて新しいものに張り替えられているようで、綺麗になっていました。
また、ドアの靴摺りは6504編成同様、黄色くなっています。

イメージ 3
先頭車先頭ドア付近には新たに車椅子スペースが設置されました。

イメージ 4
赤池側先頭車となる111号車には一部にLED照明と見られるものが設置されており、今後の車両採用に向けたテスト設置でしょうか。

さて、乗車してみた感じでは、M車である141号車に乗っていても、結構静かな印象を受けました。

今年度も2本の100系VVVF更新される予定ですね。