【東海道新幹線】ありがとう。300系のぞみ号。-きっぷ-

今日、初代"のぞみ"号の300系新幹線電車が東海道新幹線山陽新幹線それぞれの舞台から引退しました。

平成生まれの新幹線は平成生まれのNDRにとっても初めての新幹線でした。

今回、名古屋からですが新幹線特急券を取ることができましたので、わずか50分という短い時間ではありますが、300系の最後の走りを堪能してきました。

さて、今回ののぞみ329号の新幹線特急券を取るにあたり、通学途中にある赤い会社系列の代理店に依頼。
いざ発売日に新幹線特急券を取ることができました。

イメージ 1イメージ 2
のぞみ329号 新幹線特急券/学割乗車券
また、乗車券は近くのKNTツーリストで発行。
いつの間にか旅端が新しいものに更新されており、挿入してC制部分の追加印字ができるようになっていました。