【名鉄】イラスト系統板まつり~列車入線~

18日・19日と空港駅でイラスト系統板まつりがおこなわれ、18日には普段空港駅には入線しない1800やSR2や1380が空港駅にやってきました。

イメージ 1
まずは金山からイラスト系統板を掲出した6007F

イメージ 2
掲出された系統板は発売中のサクラサクきっぷをPRする系統板で、グラデーションの物と背景が白の2種類が製作され、駅に掲出されたポスターで登場していた「熱田みこ」が描かれています。

イメージ 3
次にやってきたのは1800系。
普段河和線系統で運用される1800系を常滑線系統に振り替えただけですね。予定の運用を終えた後は金山で所定の運用に戻されたようですね。

イメージ 4
5309Fは前日に大江へ回送され、大江→金山回送の後、空港へやってきました。

イメージ 5
遠く新可児からは1384編成が空港駅へ。
乗務員室には何やら白いものが・・・?

イメージ 6
P板で作られたCentral Japan International Airport板ですね。
まさかこんなものを付けてくるとは…中部支配人室恐るべし…

イメージ 7
今回のイベントの最後の入線となるのは太田川からの普通空港行き6008F
先ほどの準急とは前後の板を入れ替えてやってきました。

いやはや・・・今回のイベントは中部支配人室の恐ろしさ(笑)を改めて思い知った1日でした。
ホントにご当地萌えキャラクターとコラボしそうな勢いで怖いです・・・