【太田川駅高架化】2月1日の太田川駅。

2月1日より太田川駅北口にタクシー乗り場が移設したということで、ちょっと太田川駅の様子を撮影。

イメージ 1
うーんいかにも簡易的な構造というかなんというか…
この場所の駐車可能台数は3台程なので、新ロータリーができるまでのつなぎかと思われます。

イメージ 2
新日鉄前11号踏切から太田川駅構内を見る。
ホームから駅係員が降りるための階段が切り取られ、ホーム上に横たわっていますね。
また旧本線の部分には鉄板が敷き詰められ、作業用車両の通路となっています。

イメージ 3
続いて駅東側の新ロータリー工事現場
ベンチがずらりと並んでおり、ベンチとベンチの間には樹木が植えられるのかな?
この時はロータリーのバス乗り場の屋根を設置する作業をしていました。

イメージ 4
さて、その屋根には黒いプレートのようなものが乗っていますが、おそらくソーラーパネルだと思われます。
バス停や蛍光灯などの電力として使用されたりするのかな?

次は新しい駅前道路の工事現場
イメージ 5
河和線高架横に側道が建設されていました。

イメージ 6
未だに舗装はされていませんね。

イメージ 8
2月1日からは駅西側駐輪場から南に抜ける道路が通行止めとなり、新しい道路を作るためさっそく取り壊されていますね。

イメージ 7
高架を正面に見る。
今まではここから南に行くことができましたが、中央分離帯を撤去しここでUターンするようになっています。

このように太田川駅周辺の開発も進められていました。

…と、これは2月1日の太田川駅
今日見た太田川駅は…また明日取材をしてこようと思っています。