【太田川駅高架化】高架切換1か月後の太田川仮駅。

昨年12月17日に太田川駅が高架駅になり、2008年11月から使用されていた仮駅もその役目を終えました。

イメージ 1
旧太田川1号踏切から仮駅ホームを見る
すでに駅構内のレールは撤去されています。
1か月使われないだけでこんなにバラストがキレイになるもんなのかな。

イメージ 3
旧太田川1号踏切から常滑・半田方を見る
こちらは3月の道路開通に向け急ピッチで撤去工事が進められています。

イメージ 4
3月にはここは道路になっている…ハズ。
なお、道路工事に伴い、2月1日からこの道が通行止めになります。

イメージ 2
新日鉄前11号踏切から仮駅ホームを見る
まだ一部の枕木が残ったままですね。

イメージ 5
新日鉄前11号踏切から名古屋方を見る
未だレールが残っていますが、茶色くさびていますね。

イメージ 6
仮駅ホームをまたぐ仮設通路から名古屋方を見る
広告などが撤去された以外は切換前と変わらないホーム。
仮駅の本格的な解体は3月末の駅東ロータリーの完成まで行われないものと思われます。

イメージ 7
仮駅には未だにこんなものも置かれたまま。

イメージ 8
今までの駅東側仮通路はロータリー工事の本格化に伴い、1月23日から駅前道路の歩道を通るルートに切り替えられました。

今後は急ピッチで駅東側のロータリー工事が進められるため、仮駅が姿を消すまでには今しばらく時間がかかりそうですね。