【2011鉄道の日切符】スカイライナーに乗ってきました。-その4-

前記事はこちらから。

品川から東海道線に揺られ、気付いたら終着熱海目前に。

熱海では短時間の乗り換えにはなりますが、それでも伊豆急から乗り入れてくる列車を撮るには十分な時間がありました。

イメージ 1
普通 伊豆急下田行き 8000系TB-2編成 トランバガテルラッピング

後ろは水色の帯のノーマルな編成が連結されていました。
イメージ 2
普通 伊豆高原行き 8000系TA-8編成

イメージ 3
前面扉にもデカデカと貼ってありますが、伊豆急行が今年開業50周年を迎えるということで、記念のマークが編成の各所に貼られていますね。

帰りは静岡まで211系に乗車し、静岡からは310円の快適を選び…
イメージ 4
ホームライナー浜松1号 F8+F6編成
やっぱり静岡地区でのリクライニングシートってのは快適ですねー
できることなら371系のHLにも乗車したいところですが、それに乗ると帰宅が終電ぎりぎりになるので、今回は断念。

浜松到着後には再び211系に乗り換え、さらに豊橋区間快速に乗り換え、ちょっと共和に寄り、金山から名鉄線で帰宅。

そんな感じで東京に行った割には撮影枚数が非常に少ない旅になりました。

おわり。