【セントレア】24日のセントレア。

昨日24日は、ヨーロッパのチャーター専門のハイフライ航空がセントレアに飛来するとのことで、名鉄のイベントもかねてセントレアに行ってきました。

イメージ 1
Vietnam Airlines Airbus A321-200 VN-A359 RJGG/NGO
ん?お鼻が白いですね。レドームの修理中だったのでしょうか。

イメージ 2
Philippine Airlines Airbus A330-300 RP-C3333 "70 Asia's first, shining through" RJGG/NGO
フィリピン航空は今年が創立70周年らしく、機体にはそれを表すロゴステッカーが貼られていました。
そしてレジ番は縁起のよさそうなゾロ目でした。

ここでいったん離脱し、名鉄空港駅へ。

お昼を食べて、戻ってきたらすでにハイフライ航空のA340関空からフェリーされていました。

イメージ 3
Skymark Airlines Boeing737-800 JA737Y RJGG/NGO
いたって普通の737と思ったら…ウィングレットスカイマーク機に見られるマークが入っていませんね。
このJA737Yだけが入っていないのかな。

イメージ 4
Etihad Airways Airbus A330-200 A6-EYG RJGG/NGO
エティハド航空はF1アブダビGPのロゴ入りでした。

イメージ 5
Hifly Airbus A340-300 OY-KBM RJGG/NGO
前回6月にも撮影した機体なんですが、Hiflyのロゴが追加されたのと、1つだけエンジンカウルの一部がオレンジっぽい色になってますね。
離陸時はスターサイド側になり、ロゴなし状態で離陸までかなり引っ張ったため、画像なしということで…