【太田川駅高架化】太田川駅現状-9/12現在-

さて、1か月ぶりとなる太田川駅高架工事に関する記事になります。

まずは常滑線新日鉄前方高架取付部をSR特急車内から
イメージ 1
レールがすでに敷設され、バラスト散布も始まっています。
架線柱のほかにも、信号柱や、機器箱も設置されていますね。

続いて太田川駅東側ロータリーから駅舎全景
イメージ 2
前回8月13日の写真と比較すると、全体的に足場が組まれ、駅内装の工事が進んでいるものと思われます。

次に駅南側。
イメージ 3イメージ 4
架線柱に架線を支える器具が取り付けられました。
今は架線が張られていないので、ロープで上から支えられているようですね。

イメージ 5イメージ 6
常滑線・留置線の複々線架線柱と、留置線の終端部。
仮線になる前の旧本線と同様に、川島公園の西側に留置線が設置されます。

常滑線の高架下には太田川き電室なるものが建設されており、機器搬入が始まっています。
イメージ 7

というような感じで太田川駅の現状レポートを終わります。