【2011夏18きっぷ】ぶらり関西私鉄めぐりの旅-その6-

前記事はこちらから。

さて、12000系サザンを撮るべく、新今宮に向かいましたが、その5の続きになります。

イメージ 1
南海高野線 準急和泉中央行き 泉北高速鉄道3000系3555編成+3***F
泉北高速鉄道の3000系というやつです。車両は南海の6200系と同一の設計で、搭載機器などに若干の差異があるようですね。

イメージ 2
南海本線 特急サザン26号なんば行き 12000系12002編成+8000系8001編成
サザンの指定席は和歌山方に連結されるため、なんば方には一般車両の8000系が連結されている訳ですね。
しかし、前パンなのがこれまた撮りにくい車両ですね…

イメージ 3
和歌山方の12000系を後打ち。
車体は8000系をベースにしているので、編成の断面がきれいに統一されていますね。
しかし、前面もほぼ同様なものなのに、少し変えるだけで印象が全然違いますね。

イメージ 4
南海高野線 準急なんば行き 泉北高速鉄道7020系7521編成
これも泉北高速鉄道の車両。
雰囲気的には先の12000系にも通ずるところが…ないか。

折り返しのサザン25号を撮影するため、新今宮駅本線のなんば行きホームへ移動。