【JR東海】117系の12連。

22日に大垣から西浜松まで、117系3編成12両が回送されました。

イメージ 1
117系S13+S5+S7編成

どうやらATS-PTのついていないS5編成の廃車に向けた回送のようで、ATS-PTを装備したS13編成とS3編成に挟まれての回送となったみたいです。

イメージ 2
真ん中のS5編成を中心に、3編成が連結しているのがわかる画像を。
しかし、3編成繋げての12連って走ることができるんですねぇ。

イメージ 3
いやーホント長いですね。

こんな日中に名古屋地区の東海道線で10両オーバーの列車が見れるとは思いませんでした。
大垣車両区にはもう1本PTを積んでいない117系がいるので、まだ見れるチャンスはあるのかな。