【JR東海】水都大垣トレイン運転開始。

昨日、4月3日より名古屋~大垣間を結ぶ臨時快速の水都大垣トレインが運転され始めました。

イメージ 1
9591F 臨時快速水都大垣トレイン91号 117系S9編成
他のブログなどでは駒ヶ根トレインですでに全車の帯色が変更されたS9編成を見ましたが、実際に見るのは初めて。
乗るのもかなり久しぶりでした。

ということで、名古屋駅8時19分発の91号に乗車し、大垣へ。

イメージ 2
大垣駅で回送前の同車を撮影。
ヘッドマーク長良川の流れと、舟下り、桜の花に大垣城?が描かれています。
また、側面も分かりにくいかもしれませんが、桜の花びらのステッカーが貼り付けられています。

この水都大垣トレインは4月17日までの運転で、毎日運転される1号は枇杷島尾張一宮間を稲沢線(東海道貨物線)を走行するようですね。

また後日稲沢線を走る117系に乗車してみたいと思います。