【2011春18きっぷ】ありがとう489系を撮りに行く。-その4-

前記事はこちらから。

去る3月26日・27日に、日本旅行主催によるありがとう489系の団体臨時列車が大阪~金沢間で運転されました。
その489系を撮るべく湖西線の方や、そのほか色々撮り鉄してきました。

新大阪駅で新幹線を撮った後は、東海道線塚本駅へやってきました。
6月までに撮っておきたい列車の一つとして、日根野区の381系によるこうのとり号を撮りに行ってきました。

イメージ 1
3009M こうのとり9号 381系C602編成(だと思う。)
うーん、やっぱり381系って、なんだか丸みを帯びた感じがしますね。

続いて新大阪行きのこうのとりが来るとのことで、反対側ホームへ。
イメージ 2
3012M こうのとり12号 183系B65編成
こうのとり号を2本撮影し、大阪駅でお昼を食べることに。

そのあとは、阪和線へ向かいました。

-つづく-