【2011春18きっぷ】ありがとう489系を撮りに行く。-その3-
前記事はこちらから。
747A こだま747号博多行き 500系V9編成
2010年2月のW編成東海道新幹線撤退以後、単編成化されたV編成を初めてみることができました。
V9編成が博多に向け5時間の長旅に出発しました。
鹿児島から約3時間50分かけて大阪までやってきたんですね・・・
みずほのLED表示。
東海道・山陽系の表示にならい、のぞみ系(みずほ)が黄色系(橙)、ひかり系(さくら)が赤系(桃)、こだま系(つばめ)が青系の表示になっています。
R編成はJR九州所属のN700系8000番台になっており、N700系も色々な番台区分ができたんだなぁ・・・としみじみ。
JR東海が9000番台(Z0編成)・0番台(Z編成)で、JR西日本が3000番台(N編成)・7000番台(S編成)、JR九州が8000番台(R編成)なんだもんね。
JR東海が9000番台(Z0編成)・0番台(Z編成)で、JR西日本が3000番台(N編成)・7000番台(S編成)、JR九州が8000番台(R編成)なんだもんね。
このみずほ602号は車内整備後折り返し、さくら553号として鹿児島中央まで約4時間20分の旅にでます。
-つづく-