【太田川駅高架化】かなり久しぶりに更新してみる。

こちらの書庫もかなり久しぶりの更新となります。

およそ5カ月の間、かなり進みました。

まずは高架橋の工事がほぼ終わりに近づいているようです。
まだ河和上り線・常滑上下線の一部は作業を行っていますが、もうすぐ高架橋が全線繋がります。

とりあえず駅部。
イメージ 1
駅施設ままだまだこれからといった感じ。

イメージ 2
ホームとなる部分も見え始めています。

・・・と高架化事業はここまで。
今回は太田川駅東の駅前広場・遊歩道を取り上げてみます。
イメージ 3
50m遊歩道の街路樹も植えられました。
そして、右にちょろっと見えてる建物、これは
イメージ 4
23年4月からオープンを予定している商業施設「ソラト太田川」です。
NDRは普段駅西側を利用しており、駅東は新設高架でよく見えないので、建設工事がここまで進んでいるとは知りませんでした。

イメージ 5
ロゴのアップも撮ってみる。

このソラト太田川には1・2階は商業施設としてスーパーやコンビニなど、3階には市の施設ができるようです。