【2011冬 北びわこ】貴婦人を撮りに冬の北びわこまで-その8-

前記事はこちらから。

先週の日曜日13日に、C57 1号機けん引のSL北びわこ号を撮りに北陸本線へ行ってまいりました。

米原駅で683系4000番台による米原始発のしらさぎ59号を撮影後、大垣駅へやってきました。
そのまま帰ろうと思ったのですが・・・

イメージ 1
キハ11+キハ48
なんかこんなんいましたw

まさかの異系列併結の回送列車を見るとは・・・

イメージ 2
後ろから。うん、キハ48ですね。

真ん中の連結面は・・・
イメージ 3
車体断面が違いますねー
キハ11形の乗務員扉からコードが伸びておりますが、なんのコード何だろ。

さすがに1エンジン車と2エンジン車の併結、ブレーキシステムはキハ40系列の方が合わせる事が可能なようですが、かなり制限されるようですね。

この後はおとなしく帰途へ。

朝は5時台から行動してまいりましたが、久しぶりに楽しめることが出来たプチ撮影旅行でした。

【2011冬 北びわこ】貴婦人を撮りに冬の北びわこまで -おわり-