【JR東海】快速自由席 中津川行き

以前、名鉄車内から少しだけみたような気がする「快速自由席」幕の311系

さて、昨日の中央線快速中津川行き
イメージ 1
中央線での大垣車311・313系定期運用。

イメージ 2
側面幕が表題の「快速自由席 中津川」行きでした。

まぁ、間違ってはいないんですけどね。
この幕は春・夏・秋の土祝日を中心に運転されるナイスホリデー木曽路号に指定席の設定あった時に使用されていた幕のようで、「快速指定席」の幕もまだあると思われますが、さすがに使う機会はありませんね。

ちなみにこの運用は岐阜方に313系2両をつないでいるのですが、最初は313系側もこの幕でしたが、車掌が気付いたのか、313系側だけ「快速」幕になりましたが、311系側は「快速自由席」幕のまま出発していきました。