【名市交】可動式ホーム柵の稼働が始まった中村区役所へ行ってきました。

名古屋市交通局では、今後順次各線各駅に可動式ホーム柵を設置していくようで、まずは桜通線の中村区役所駅に可動式ホーム柵が導入・稼働しました。

イメージ 2
桜通線中村区役所駅のホームドア

使用開始をしてから初めての平日のためか、日本信号の係員数人が様子をうかがっていました。

イメージ 1
列車到着時はこんな感じ。

イメージ 3
全駅が島式ホームの桜通線での撮影は難しくなりそうですね。

3月末に野並~徳重間が開業するのに先立ち、駅の路線図などでは徳重まで表示がされている新しいものに交換されているようです。
イメージ 4
中村区役所から徳重までは37分もかかるんですねぇ。