【JR東海】ATS-PT、利用開始。

今日、中央西線の新しい駅アナウンスを聞くついでに名古屋まで313系に乗車したところ、ATS-PT利用開始車でした。

それに気づいたのは名古屋で降りて、折り返し列車が発車した後でしたが、そのあとのセントラルライナーに使用される313系8000番台B206編成もATS-PT使用開始編成でした。

イメージ 1
乗務員扉横にはシールで[ST|PT]の表記に変更されていました。

イメージ 2
運転台のATS-PT関連の表示灯に施されていた目張りは剥がされ、下には「ATS-PT使用開始」のシールが貼られていました。

名古屋地区では今のところ神領区の313系数編成が中央線で使用している(確認しただけでは)だけのようですが、関西線に入る運用ではPTを使用しているのか確認してみたいところですねー