【太田川駅高架化】太田川駅付近高架化工事の様子-9/28 その3-

さて、引き続き太田川駅高架化工事の様子をお送りしていきます。

昨日までは太田川駅北側の新日鉄前11号踏切までをレポートしていきました。
イメージ 1ちなみに駅舎から見るとこんな感じです。
駅前後の高架橋部分はそこそこ進んでいるように思えます。












今日は太田川駅部から河和線常滑線常滑方をお送りします。

イメージ 2太田川駅に当たる部分は、まだ足場に覆われており、様子を伺えませんね。













イメージ 3
河和線の高架です。
奥の上り線の方が進んでおり、手前の下り線はまだこれからという感じ。












イメージ 4旧高架橋流用部
新たに作った橋脚の上に乗せてあります。













イメージ 5
乗せる前の橋脚。















イメージ 6
新旧高架の接合部分。
元の高架は下り勾配がかかっているので、新線との段差が目立ちますね。












イメージ 7
常滑線河和線の分岐部















イメージ 8
旧太田川電留線付近
高架になっても2線の留置線は確保されると思われます。













まだ常滑線の方は進みが遅いようですね。














今年の春から初夏にかけて見て回った時と比べると、やはり大幅に工事が進んでいるのが感じられました。
特に大田川に橋梁が架けられたところが大きく、市内を走る時でも真新しい高架橋がかなり目立つようになってきました。

2012年度の完成を目指し、今後も様子を見ていきたいと思います。