【18きっぷ夏】夏の大阪・京都撮り鉄記。-その1-

さて、昨日は18きっぷを使い、大阪・京都へ行ってきました。

朝は、金山でRemenber7000Series記念乗車券を購入してから、すでに区間快速に乗車している友人と合流。
そのまま米原→新快速乗換で新大阪までやってきました。

イメージ 1
新大阪駅は現在、東海道・山陽新幹線のホーム増線工事が行われており、工事中の柵などが設置されていますね。

ここ新大阪では72列車(松山~金沢タ)を撮影するつもりでしたが、スーパーくろしお号に被られてしまいました・・・

72列車が被られる前、吹田(信)の方からPFが接近してきました。
イメージ 2
EF65 1130[関]+キハ120 13(大カメ)
関西本線で使用されている亀山鉄道部のキハ120が配給輸送されて行きました。

イメージ 3
新大阪で旅客のPFが見られるとは思ってもいませんでしたが、さらにキハ120まで見られるとは・・・

このあとは、塚本駅へ移動しました。