【名鉄バス】一宮営業所のニューフェイス

昨日、尾張一宮カシオペアカラーのEF510-509を撮影しに行ってきましたが、時間がかなり有り余っていたため、バリエーション豊かな名鉄バス一宮営業所の車両を撮影してきました。

イメージ 1
1016[宮] 新型エアロスター ノンステップ車
5月にリニューアルされたエアロスターがさっそく名鉄バスにも導入されました。
先に導入されている名古屋市交通局(先行車)とちがい、窓枠が黒く塗装されているため、一体感がありますね。

イメージ 2
7450[宮] エアロスターHEV
基幹車をはじめとした名鉄バスに続々と導入がされているエコハイブリッドの先駆けともなったエアロスターHEV
当初は名古屋鉄道カラーでしたが、現在ではエコハイブリッド同様のカラーリングに変更されており、また社番もハイブリッド車の7000番台が確立したため、1450から7450に改番されています。

コストの高いエコハイブリッドにかわり、基幹車以外の営業所に導入が進んでいる日野BRCハイブリッド。

イメージ 4
7449[宮] エアロスターHEV
先の7450と同じく2004年度導入のHEV。さっきの7450が緑系なのに対し、こちらは青系のカラーに変更されました。