【JR東海】313系1300番台、出場。

今日、日本車輌より神領車両区向けの313系1300番台2両組成2本が出場した。

日車製のJR東海在来線車は基本自走で出場し、そのまま公式試運転に突入するんですよね。

イメージ 2
新しく製造された313系はB401・B402編成の2本で、新しくB400の編成番号が付けられました。

イメージ 1
そしてJR東海の車両では初めてATS-PTの表記が車両に入った車両となりました。

基本的な内装はすでに中央線で運行されている1600番台などと同様で、ドア間は転換クロスシート、車端部はロングシートになっています。また、3次導入の313系と比べると、優先席モケットがオレンジになったり、吊り皮が黄色になったり・・・
う~ん探せばいろいろと差異が見つかりそうですね。