名阪・名奈特急

さて、久しぶりに新しい画像をアップしてみました。

今朝は、ちょっと伊勢へ行く前に米野へ。

イメージ 1
AT+V+AT 2010/05/04 @米野
先月24日から運行されている大阪難波大和西大寺行き名阪・名奈特急の撮影です。

編成は前から6号車、5号車・・・B号車、A号車の順で、前6両が大阪難波行き、後2両が大和西大寺行きの臨時特急です。

普段、名古屋からの西大寺行名奈特急は運転されておらず、しかもA号車なども運転されていないため、珍しいモノですね。
なお、前面のLED行き先表示は、難波・西大寺特急のコマがないため、ラミネートされたものが使用されています。

イメージ 2
後ろから。
A・B号車の西大寺行き特急は22600系(AT編成)限定になっており、前日まで運用の分からない汎用特急車では確実にAT編成に乗れる列車です。
11月頭までの土日休日(天理臨運転日などは運休)まで運転される予定なので、一度は乗ってみたいですね。