さて、いよいよこの遠征記も最後です。
中央線→
E231配給(ウヤ)→
京葉線という流れで、舞浜へやってきました。
舞浜駅まで来るのは、中学校の修学旅行でディズニーランドへ来た時以来なので、5年ぶり?になりますか。
201系K1+51編成
↑の折りかえし。
51編成側の幕は故障中のようで、
京葉線幕になっていました。
その後にK4+54編成もやってきましたが、後打ちだけして東京へ。
E231系500番番台(6扉車編成)
前日は4扉車に乗車する機会の方が多かったので、最後に6扉車を撮影。
品川から211系普通車グリーン席で熱海へ。
品川→熱海:普通 熱海 211系(東チタ)
戸塚駅(だったかな?)で
戸塚駅構内線路内立入による防護発砲をまともに食らってしまい、
熱海駅での乗り換えができず、静岡駅でのHL乗換ができなくなり、
豊橋までオールロングの酷旅になりました…
熱海→浜松:普通 浜松 211系+
313系(静シス)
豊橋→名古屋:
区間快速 大垣
311系(海カキ)
東京(品川)から6時間かけ、名古屋まで戻ってまいりました。
名鉄名古屋→
太田川:特急 内海 B2+1800
さらにダラで帰ってくるという選択肢もありましたが、ここは特急でゆったり帰宅なり。
3日間というNDRにしては長い
撮り鉄旅でしたが、楽しい3日間になりました。
同行のお二人方もお疲れさまでした。