2010、春の北陸・首都圏撮り鉄記。-その10-

さて、いよいよこの遠征記も最後です。

中央線→E231配給(ウヤ)→京葉線という流れで、舞浜へやってきました。
舞浜駅まで来るのは、中学校の修学旅行でディズニーランドへ来た時以来なので、5年ぶり?になりますか。

イメージ 1
209系500番台ケヨ31編成

イメージ 2
201系K1+51編成

イメージ 3
↑の折りかえし。

イメージ 4
51編成側の幕は故障中のようで、京葉線幕になっていました。

イメージ 5
その後にK4+54編成もやってきましたが、後打ちだけして東京へ。

イメージ 6
E231系500番番台(6扉車編成)
前日は4扉車に乗車する機会の方が多かったので、最後に6扉車を撮影。

品川から211系普通車グリーン席で熱海へ。
品川→熱海:普通 熱海 211系(東チタ)
戸塚駅(だったかな?)で戸塚駅構内線路内立入による防護発砲をまともに食らってしまい、熱海駅での乗り換えができず、静岡駅でのHL乗換ができなくなり、豊橋までオールロングの酷旅になりました…

熱海→浜松:普通 浜松 211系+313系(静シス)

浜松→豊橋:普通 豊橋 313系+211系(静シス)
熱海から浜松は211系、浜松から豊橋までは313系側に乗車。

豊橋→名古屋:区間快速 大垣 311系(海カキ)
東京(品川)から6時間かけ、名古屋まで戻ってまいりました。

名鉄名古屋太田川:特急 内海 B2+1800
さらにダラで帰ってくるという選択肢もありましたが、ここは特急でゆったり帰宅なり。

3日間というNDRにしては長い撮り鉄旅でしたが、楽しい3日間になりました。
同行のお二人方もお疲れさまでした。