夏の東京遠征記 その13

さて、昨日は激動の一日となりましたが、引き続きこちらのネタを更新していきます。

越谷レイクタウンから東京行きの快速列車に乗ったところ、いつの間にか寝てしまったようで、気づいたら折り返しの新木場駅に到着したところでした。

急いで下車し、次に来た205系京葉線で東京駅へ。

下半身を中心に、体に痛みが走ったため、東京駅で夕食を食べ、東京駅で23時まで待つことに。

東京駅でいろいろ撮り鉄をしていたら、東北・上越・山形・秋田・北陸新幹線ホームにE4とE3の併結列車が到着。
よーく見たら、400系を置き換えつつあるE3系2000番台でした。

NDRは18きっぷのため、ラッチ内のみどりの窓口で入場券を購入。

イメージ 1
E4系と併結しているE3系2000番台L70編成。

イメージ 2
もうすぐこのロゴが入るのはE3系だけになりますね。

イメージ 3
E3系2000番台はN700系同様、フルカラーLEDを側面の行き先表示に使用していますね。

E3系2000番台を撮影したらとりあえず新幹線ホームを後にしました。