昨日は疲れました。

昨日、4時限目の講義が終わってリニモに乗った頃、豊田辺りでゲリラ豪雨
三河山線にて踏切冠水発生。

そして地下鉄に乗り換え名古屋駅到着。
17時38分発の東岡崎行き普通(5003編成)がなかなか出発しない。
名古屋駅の放送ブースがあわただしくなってきた。

どうやら神宮前で雨量規制が発生とのこと。
案の定、名古屋駅など即座にダメージを受ける。

列車は名古屋打ち切り。
復旧まで相当時分かかるとのこと。

そして約1時間10分後、名古屋本線上り列車運転再開。
打ち切り前の列車スジに乗せ、普通東岡崎行きが発車。

その次に所定17時41分発の特急378列車河和行きが入線。
大幅にダイヤが乱れているため、全車一般車の特急として運転。
もちろん特別車側に乗車。(特急の次の急行で帰ろうと思っていたからたまたま6両先頭位置に居ただけだけど。)
所定時刻より約1時間20分後の19時頃に発車。
名古屋~神宮間は30㎞徐行が行われ、これも遅れの要因に。
金山・神宮前でも多数乗車しようとするため、また遅れる要因に。
大江では信号待ちから臨停扱いになり、扉扱いを。

イメージ 1
結局太田川には1時間半遅れで到着。
太田川でも河和線先行列車の走行位置により、しばらく停車していたみたいです。

早く帰ろうと思ったら、自転車の後輪がぺったんこに。
自転車を曳きながら帰り、余計に疲れました。