27日、帰宅しようとした際、
名古屋駅の中央改札の有人ラッチに沢山の人が…
正面のプラズマをみてみると…
神宮前行きの特急が表示されてる…
どうやら神宮~金山間で列車故障が発生したらしく、
豊橋方面行きは運転取りやめとか。
結局15分遅れで特急神宮前行きが
名古屋駅を発車。
該当編成は1132編成でした。
この後の特急
豊橋からは通常どおり
豊橋行きとして運転されたみたいです。
そして
常滑線大江へ。
ここはよく神宮打ち切り列車のたまり場となるので、さっきのB2がいるかなぁ…と思ったけど、6Rが2本とC2が1本、あと見えにくいけど
3300系が1本居ただけでした。
因みに
築港線ホームには6813編成の教習車が停まっていました。
そして
太田川へ。
先ほどの1133編成は
太田川に入っていました。
ん…この電留線に入っていると言うことは?
駅からこの電留線に入るためには4番線に入らなければならないから、駅北の渡り線を渡ったということになりますね。
いつもは3番に入線する岐阜特急は4番線へと着発線変更されるなど、やはり影響は
太田川にも発生していました。
そして1132編成が回送されるため、
太田川4番線へ。
もともとの運用に戻すため、
新鵜沼?まで回送されるようです。
B2が
太田川4番に入るのを見たのはいつ以来なんだろうか。
太田川でB2同士の並び、これこそ見たのはいつ以来なんだろう。