今日の撮り鉄 in 笠寺

続いて笠寺駅へやってきました。

まず、武豊線から東海道線直通区間快速
イメージ 1
1515D 区間快速 名古屋行き キハ75形0番台+?番台(海ナコ) 東海道本線 笠寺

新快速として大活躍の117系
イメージ 2
2307F 新快速 名古屋行き 117系(S13 海カキ) 東海道本線 笠寺

再び武豊線からの区間快速
イメージ 3
1517D 区間快速 名古屋行き キハ75形400番台+?番台(海ナコ) 東海道本線 笠寺

MLながらからHL運用に入る373系
ダイ改後はながらが東の189系に置き換わるので、処遇が気になるところ。
イメージ 4
8126F ホームライナー豊橋4号 豊橋行き 373系(F4 静シス)
静岡地区がベースの車両は最近、前面渡り板が黄色の警戒色?が塗られています。

またまた武豊からの乗り入れ列車。
イメージ 5
2519D 快速 名古屋行き キハ75形200番台+?番台(海ナコ) 東海道本線 笠寺
平日2本、休日1本の武豊線快速。キハ25形が投入されたら武豊線はどうなるんだろう。

ホントに大活躍の117系
イメージ 6
2309F 新快速 名古屋行き 117系(S8+S** 海カキ) 東海道本線 笠寺
先頭の列番表示器(とはいえ、東海では先頭車両の番号や編成番号の表示器になってますが…)が編成番号である[S08]ではなく[試9541]になってますね。

やっと311系
イメージ 7
2605F 快速 岐阜行き 311系(G2+G15 海カキ) 東海道本線 笠寺
東海道本線での普通運用ばかりが印章強い311系でもしっかり頑張ってます。

ここで名古屋方からEF66の貨物列車が入線。
イメージ 8
切り離し→入れ換え→切り離し→入れ換えのうえ…
イメージ 9
推進運転。

明日は8865レの運転と、シキ1000の返却回送があるので、明日も早朝より行動します。