名鉄ダイヤ改正~一部特別車編成~

さて、土曜日(27日)より名鉄のダイヤが改正され、今日まで土休日ダイヤで進行しています。

今回のダイヤでミュースカイを除く全ての特急・快特が一部特別車化されました。
ここでは一部特別車編成についてお送りします。

7時33分のミュースカイに乗るため、早めに太田川へ向かいました。

そしてしばらく撮影を。

イメージ 1
空港方から入線してきたのは1700系トップナンバーの1701編成。
一般車側は2200系と同じ顔ですが、種別・行き先表示がオーロラビジョンからLEDに変更されています。
すこし文字がつぶれてしまっているような気がします。コレで中部国際空港なんて表示されたら…
やはりこの部分はオーロラビジョンの方が見やすいかと思います。

イメージ 2
前パンな1700系側です。
やっぱり前パンは迫力がありますね。そして撮りにくいですね。
1700系側は幕が使用されています。
名鉄によるとコレはLEDに交換する方針のようです。

イメージ 3
つづいて2200系使用の河和行き急行です。
この運用はC2で残留したようです。
…ということはいずれは1700系も入ることに。
う~ん見てみたい。

イメージ 4
所変わって、犬山遊園駅です。
今回改正で日中、犬山線の一部特別車特急・快特は本線豊橋からの列車となりました。

続いて新種別ミュースカイをお送りします。