パノラマカーが運用離脱する裏で…

さて、26日のネタになります。

イメージ 1
かつては7000系と共に一部指定席特急を形成していた1000系全車特別車の編成(B4)も定期運用を離脱しました。
順次舞木へ送られ、必要機器を取り外した後、デキによるプッシュプルで大江駅へ送られ、リサイクル工場へ…
必要機器をリサイクルした5000系に生まれ変わるわけですね。

イメージ 2
鳴海駅にて。
7000系の代替?として3編成導入された3150系3164編成。
いつの間にか運用に入っていました。

イメージ 3
7000系空港ダラの代わりに3R2が使用されたようです。
両数は減ってもドア数は変わっていないという…

イメージ 4
ダイヤ改正で消えることとなった空港発の豊橋特急(の表示)。
逆の豊橋発空港特急は朝方に1本残った。

続いて朝の7043Fラストランの帰り。
イメージ 5
いたって普通な3R4の空港ダラに見えるけど…

イメージ 6
電連カバーが開きっぱなしでした。