モノレール線へ行ってきました。

いよいよ日本初の跨座式モノレールの終焉まで2週間強となりました。

明日からはさよなら装飾が施されるため、今のままのモノレールは今日が見納めということになります。

バザーの名簿を書きに行くついでに久しぶりにモノレールに乗車して参りました。

イメージ 1
とりあえず、モンキーパークに入る気は無かったので、人道を通り、駅の外へ。

トコトコ歩き、駐車場側のゲートへ。

ここからはこんなモノが見えます。
イメージ 2
「若い太陽の塔
大阪万博の「太陽の塔」を作った岡本太郎氏の作品ですね。

少ししたら…
イメージ 3
う~ん木が…

再び歩いて成田山駅へ。
イメージ 4
う~ん白が飛んだ…

その後、犬山遊園駅へ戻って参りました。
急行犬山行きを待っていると…
イメージ 5
KC-767が頭上を飛んでいきました。
岐阜基地へ着陸かな?とこのときは思っておりましたが…
帰宅後、ニュースでKC-767の給油用ブームが収納不能になったとのことで、岐阜基地緊急着陸したとの事です。
一緒に飛んでいる機がありましたが、その為でしょうか。
よーく見てみると給油用ブームが降りたままのような…