太田川仮駅、信号設備の工事中。

太田川仮駅がだんだんと利用開始に向け、整備が進められていますが、一体いつ切替が行われるのやら…

さて、最近の太田川駅仮駅工事は切替部・常滑線との交差部を除き、全ての仮線の敷設が終了したものと思われます。
そしてだんだんと細部の整備、架線やポイントマシン、信号機などの設置が進められています。

今日は、信号関係の設備を少し撮影してきました。

イメージ 2
太田川駅ホーム名古屋方の場内信号機と出発信号機。
下り本線の第2場内は5灯式、副本線は4灯式のようです。
上り本線の出発は3灯式?、副本線は4灯式のようです。
本線の場内信号機はミュースカイの高速通過を前提とした信号機なのかな?

イメージ 1
また、仮ホームは曲線ホームのため、中継信号機も設けられています。
中継(7L)、どうやら下り副本線のものでしょうか。

太田川駅ホーム常滑方はまだ設置されていないようなので、設置され次第確認してみたいと思います。