名鉄バス、エアロスターエコハイブリッド追加導入するんですね。

イメージ 1

現在、名鉄バス名古屋中央営業所に4台だけ所属している三菱ふそうの「エアロスターエコハイブリッド(7801~7804)」ですが、今月増車するようです。

どこかで大阪のFUSO EXPOに名鉄バスの7803が出張したという記事をみて、再度エアロスターエコハイブリッドについて調べてみたら、FUSO 6月号のAERO ROADで名鉄バスに納入された同車の記事を見つけ、「さらに10台を追加する見込み」とか。

通学時に藤が丘のバス停に止まっていたり、長久手車庫に止まっていたりして、時々見ることが出来たのですが、3.5倍に増車する事で、さらに遭遇・乗車する機会が増えるかもしれませんね。

12日に名鉄バスからプレスリリースが出ていましたね。
10台10色のカラーバリエーションになるんですね。
改めて7801~7804もあわせて探してみないと。
(2008.09.17 追記)