瀬戸線4000系。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902223320.jpg
24日に車内が初公開された訳ですが、NDRも何とか車内見学をすることが出来ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902223353.jpg
車内はほとんど本線系の5000系に準拠しており変更点といえば…

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902223325.jpg
ドアの客室側が無塗装、床部が黄色塗装に。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902223329.jpg
ドアの上には液晶ディスプレイを設置。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902223333.jpg
台車は急曲線の多い瀬戸線のためか、本線によく見られるSUミンデン式ボルスタレス台車ではなく、モノリンク式にボルスタがついた台車、FS571系列の台車に。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902223337.jpg
運転台は瀬戸線初の片手ワンハンドルマスコンで、車両情報などを表示する液晶ディスプレイも装備しています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902223343.jpg
前面・側面の種別・行き先表示は3150系3次と5000系のようなLED。
だけども本線系のものより撮影しにくいような…

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902223348.jpg
撮影会の途中で何度かLEDの表示が変更されたようです。
NDRは時間の関係で[準急|栄町]までしか見れませんでした…
あ、瀬戸線の「SubExpress」じゃなくて、本線と同様に「SemiExpress」になりましたね。

営業運転開始は今年の秋を予定しているようです。
後期からは定期を瀬戸線経由にしてみようかな…