常滑線太田川~新日鉄前間上り線一部仮線切替!

さて、今日は午前中で授業が終わりだったので、24日に切り替えられた仮線を見に行ってきました。

太田川方から順に追っていきましょう。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213453.jpg
12キロポスト付近、上り線に徐行70がかかっています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213458.jpg
太田川方切替開始点です。
中継信号や閉塞信号が点灯しています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213506.jpg
踏切から太田川方を。
今後は、下り線も仮線へ切り替えるための工事が展開されていくものと思われます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213512.jpg
同踏切から名古屋方を。
すでに下り仮線をさらに敷設するためのスペースが確保されています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213516.jpg
11.2キロ付近、下り仮線用に制限90が用意されています。
下り線は仮線切替で曲線が緩和され、制限速度が上昇するようです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213521.jpg
同場所、太田川方を見る。
ここから見ると下り線は結構な曲線なんだなぁ…

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213526.jpg
最後に常滑線にかかる陸橋から。
2010編成。
この場所いいかも。