太田川駅仮駅・仮線工事の様子。~08.5.19~

久しぶりにこの書庫に記事を書いたような。

結構デジカメを家に忘れてしまうNDRですが、今日は久しぶりに持って行ってみました。

まずは太田川旧西口駅舎跡地。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213401.jpg
すでに跡形もなく解体されており、ロータリー・駅舎跡地には仮ホームの基礎部分?となる土台らしきものの工事に入っている。

続いて常滑線尾張横須賀方、高架仮線部。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213416.jpg
仮線の路盤が設置されてからなかなか工事の進まなかったこちら側ですが、側壁の取り付けが始まりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/ndr_htn/20190902/20190902213420.jpg
側壁は簡易的なものとして、H型の鉄骨が並んでいる所にコンクリパネルをはめたような形態になっています。

今回はコレまで。

仮線の太田川新日鉄前間は急速に工事が進展しており、ATS地上子や各種信号、架線も張られてきていますので、休工日を選んで撮影に行こうと思います。