三柿野からの帰り。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

さて、ブルーインパルスのフライトを見てから帰宅するため、三柿野駅へ向かったNDR。
三柿野駅に一番近い出口へ向かいますが…

もの凄い混雑。
どうやら事故を防ぐため、警察による歩道橋の規制が行われており、非常に混雑しておりました。
まぁあの中には指定された特急に乗り遅れた人もいるんでしょうね。

NDRは犬山方行きの列車は特急もあることで非常に混雑するだろうと思い、岐阜方の列車へ。
本日の航空祭開催に伴い、犬山~岐阜間の列車は増結されておりました。

まぁ、三柿野駅ラッチ内もさることながら、ラッチ外も混雑。
臨発の切符売り場も混雑。
図補とか出ないかなぁ…とわずかな期待をするけど、臨発で販売された切符は車掌用チケットプリンタによる発券でした。
しかも西部支配人室の多客時用の物でしょうか。

今年の航空祭延長運転から6連の一部特別車が入線することになり、三柿野駅には名古屋駅金山駅に設置されている物と同様の2200系用の停車位置目標が設置されていました。

そして岐阜駅に到着。
一気に人が流れ出していきますね。
岐阜駅名古屋本線ホームもLEDの列車案内表示が稼働していますが、未だに現役でソラリーも稼働しています。

岐阜駅2番線に停車していた6R2の鉄仮面の後ろに何か停まっているなぁ…と近づいてみると、C2が…

その後の特急中部国際空港行きに乗り、太田川へ。

太田川跨線橋の上の掲示板スペースに民鉄協の例のシリーズのポスターを発見。
今度はピンクですか…