プチ撮り鉄。7/28

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、今日は愛知工業大学のOCへ行ってきました。

久しぶりのリニモでしたなぁ。
行きは04Fのながくてラッピング、帰りは08Fの鳥が描かれたラッピングでした。

まぁ、そんなことはさておき。
行く前の朝、太田川駅にてちょっと撮り鉄をしておきました。

空港からの回送列車になりますな。
まさかラブピカが来るとは…

その後、2209編成が入ってきましたな。

さて、帰ってきた後なんですが、太田川駅を通過する2004編成。


最後に。
地下鉄東山線藤が丘駅にて。
最近、名古屋市交通局は自動改札機をオムロン製の新型に更新しています。
今後予定されている地下鉄線のICカード導入に先駆けたものかと思われますが…
知ってのごとく、地下鉄線の改札機は水色をベースとしたものになっております。
これはオムロン新型機も同一です。しかし、藤が丘駅オムロン新型機の内、2機のみ、青一色の愛知高速仕様の改札機が導入されていました。

万博会場駅(現:愛・地球博記念公園駅)の仮設駅舎部に設けられた改札機を交通局が中古で購入したんでしょうかね?

名古屋市オムロン新型機はTB先を参照してください。