名鉄乗りつくしの旅2日目。②

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

JRの蒲郡駅から名鉄蒲郡駅へ移動する。
そしたらなにやら見覚えのあるような券売機が…
太田川駅の現在の券売機が導入される前は、このオムロンの直立形の券売機だったような…

さて、蒲郡駅から一番運賃が高い駅はと…
広見線御嵩駅と小牧線上飯田駅
どちらも1760円。
しかし、名鉄最長は確か蒲郡御嵩だったような…
果たしてこの券売機で発見できるのだろうか…
一回この名鉄最長片道切符?を学割で発券してみたいなぁ…

ホームには6000系2連のワンマン車が既に停車していた。
いずれは名鉄から赤が消える際、ワンマンは300系ベースの車両になるのかなぁ…

NDRが最初に降り立ったのは形原駅。
2面2線の相対駅。しかし、対向列車待ち合わせは行われない…

形原駅舎。
何だかスーパーの入り口っぽい…

駅舎の中には3月から西尾・蒲郡線のワンマン区間で実施されるサイクルトレインのポスターが掲出してあった。
蒲郡西尾線のワンマン駅には高見沢サイバネティックス製の券売機が設置されている。
運賃表も新しくされているが…はみ出てる…
そしてその隅には…
名鉄名古屋駅または金山駅を経由して栄町駅から瀬戸線をご利用になる場合は、係員またはインターホンでお申し出下さい。」とある。
コレは…買替の制度にのっとった表記だと思われるが…本線~瀬戸線の運賃連続計算の制度は12月16日をもって廃止されたはず…
なんで?